うさの部屋

手作り大好きな日々をつづります。

あみねこさんとのご縁

あみねこに出逢って早10年になります。

編んだあみねこさんは70匹を越え、中には知り合いなどプレゼントして旅立った子もいます。

あみねこさんにとても癒され、娘が産まれ、一番のプレゼントもあみねこ

今8歳ですがずっと大事に遊んでくれています。

そんな中、娘は震災の年に産まれました。

震災に合われた気仙沼の、マルティナさんともOPALの毛糸で知り合い、主にこの毛糸を使って編んでいます。(他にもいろんな毛糸を使っていますが)

少しでも何かお手伝いできることはないかと思い、ねこやまさんのあみねこで寄付を出きればと思いました。

ねこやまさんにご許可を頂き、この度minneさんに掲載させていただくことになりました。

予定として、1匹500円の寄付で1万円貯まりましたら

日本赤十字社より東日本大震災への募金を致します。

https://minne.com/@nekousamimi

皆様のもとで少しでも癒しの存在になってもらえるよう心を込めて製作致します(*´▽`*)